自己紹介

長野県の佐久総合病院で初期研修後 地元である愛媛に戻り、愛媛大学地域医療学講座で家庭医・総合診療医の後期研修を開始しました。研修の記録残すこと、自分の研修記録が今後誰かの参考になればいいかなと思っています。

2015年3月19日木曜日

第1回四国ポートフォリオ後期研修医発表会を開催しました〜

昨日は第1回プライマリ・ケア連合学会四国ブロック後期研修医ポートフォリオ発表会+交流会を開催しました。

参加者は16人と少なめではありましたが、なかなか個性的なポートフォリオが集まり
この症例どうするんだーと会場が頭を悩ますChaotic Caseもあり
SEAやCGAに関するポートフォリオなど発表いただきました。

まだまだ四国内では取り組みがない
第1回目としてはまずまずうまく行ったのではないかと思っています。
アンケートの満足度は4.5/5(満点)で好評でした。

来年度は高知にも新たに家庭医療後期研修を開始する研修医がいるようなので
横のつながり、縦のつながりを作れるような企画を準備して四国内でのプライマリケアに関わる研修体制の整備に取り組んでいけたらと思います。

2015年の夏頃に第2回が開催できればと考えておりますので
四国で研修されている方は発表をぜひ!
指導医の方々の参加もお待ちしています。
またFBのプライマリケア連合学会の中四国ページやblogでも案内したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿